南三陸町BOXショップ「汐風カフェ」
小さなまちのモノづくり。宮城県南三陸町のどまんなかからお送りします!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
BOX情報その6
今日、2回目の投稿です。↓にも記事があります♪

さぁ~、続きましてのBOXは・・・

IMG_0767_convert_20100711092811.jpg

華やかですね~、レース編みが中心のno,112さんのBOXです。

どれも本当に素敵なんですよ♪コースターなど小さなものから、テーブルセンター用の大きなものまで。

作者さんいわく、いろんな種類を少しずつ同時進行で編んでいくそうです!

ひょ~、手も頭も器用すぎる~!!!

(私にその器用さがあれば・・・家事も料理もちょちょいっと♪♪♪・・・・・家族の皆さんすみません







さささ!続きまして~、可愛い看板が見えますね♪「ちよまる」さんことno113さんのBOXです。
IMG_0769_convert_20100711092935.jpg

パッチワークのポーチや、おめかしドレスタオル、そして・・・

IMG_0770_convert_20100711093009.jpg
フェルトで作ってある美味しそうなスィーツストラップ♪

細かいでしょう?キウイにイチゴ、そしてバナナ!!

まさにバナナですよね~。ちょこっと刺繍でバナナに見えちゃうんですね~。

(私もちょこっとメイクで・・・いやいや誰にも見えねがら!)



ちなみに、おすまし気味なワンちゃんのおみ足がちらっと見えますが、こちらのお店の店長さんです♪

お顔は「汐風カフェ」に見に来てね! (←とか言ってカメラの下手さできれちゃいました、ごめんなさい



*7月18日(日)汐風カフェにて「パワーストーン講座」を開催します。
 詳しくはこちらをご覧ください。
[2010/07/13 15:58] | お知らせ | コメント(0) |
BOX情報その5
さぁ今日もBOXの紹介です♪

こちら↓no,110町内の写真屋さん、「さりょうスタジオ」さんのBOXです。IMG_0768_convert_20100711092848.jpg

南三陸町の四季折々のポストカードがずらり並んでますよ。
 
のどかな里山風景や神割崎の絶景、はたまた町内の廃校になった懐かしい木造校舎のポストカードも。

観光で訪れた方はもちろん、「遠く離れたお友達に送ってあげるんだ~」と地元の方が買いに来て下さることも。

季節毎に部屋に飾っても素敵ですよ♪   1枚105円です♪


続きまして・・・
IMG_0776_convert_20100711093221.jpg


こちらは↑no,111町内の衣料品店「わたや」さんのBOXです。

ん?このイノシシみたいな子、以前も出てきましたよね~・・・

そうです!南三陸町の観光キャラクター「クチ坊」です♪

黒地にすっきりワンポイントのTシャツ♪南三陸町を訪れるダイバーさんにも人気ですよ!

なんてったって☆スターフィッシュ☆ですから~!お子さんサイズもありますよ。

[2010/07/13 15:12] | お知らせ | コメント(0) |
BOX情報その4
IMG_0772_convert_20100711093532.jpg
久しぶりにBOX情報です♪

こちら↑女の子に大人気♪アクセサリーが中心のno,106さんのBOXです。

リボン付きのゴム!可愛いですよね~。それがなんと100円なんです!や、やすい!!

今ちょっと在庫が少ないのですが、入荷したら要チェックですよ♪


続きまして~こちらのBOX↓
IMG_0774_convert_20100711093610.jpg

何やら一段と賑やかですよね~、そして気付く人いるかなぁ?

他の方と違って、こちらのBOXだけ内側の色が違うんですよ!

ていうのも、もともとあるBOXにオリジナルのBOXをin!!!

こだわってます♪そんなこだわりのオーナーは・・・南三陸町ではおなじみ!「カフェG」さんです♪

そんな「カフェG」さんの商品は・・・美味しい自家焙煎の珈琲と大人気♪タコストラップの数々です。

ちなみに、こちらのコーヒーは「汐風カフェ」で水曜木曜コーヒーサービスdayでお出ししていま~す。

「カフェG」さん、実店舗も素敵なんですよ~、テラスからは太平洋がキレイに見えての~んびりした時間が

過ごせますよ。おすすめです☆☆☆
               →カフェG
[2010/07/12 15:49] | お知らせ | コメント(0) |
7月はパワーストーン
早いな~、7月も10日を過ぎちゃいましたね。

急いでお知らせです♪

「汐風カフェ」月に1度のお楽しみ、手つくりdayのご案内です。

7月は・・・「パワーストーン講座」です。

パワーストーンといっても種類もいっぱい、意味もいろいろ。
普段何気な~く身に付けているアクセサリーについてお勉強してみませんか?
実際にお話を聞きながらストラップも作りますよ!

*私が知ってるのは「ローズクオーツ」は恋愛?と「タイガーアイ」が金運?てのだけ。
 それも何だか曖昧な・・・。
 講師の先生は「汐風カフェ」にパワーストーンのアクセサリーを出店されてる小野寺さんです。
 どんなお話が聞けるのか楽しみですね♪


日時:7月18日(日)午前の部 10:00~(6名限定)
          
           午後の部 13:30~(6名限定)

参加費:500円

*事前の申し込みが必要です。「汐風カフェ」スタッフ又は

 南三陸町観光協会まで(0226-47-2550)お申し込み下さい。
[2010/07/11 17:44] | お知らせ | コメント(0) |
イースタン♪
間が空いてしまいました・・・が皆さんお元気ですか?

昨日、南三陸町では楽天vs日本ハムのイースタン戦が行われました。

予定では、缶バッジ製作体験とぬりえ、クチ坊風船の配布をと考えていたのですが・・・

テントも壊れるほどの強風~~~!!

残念ながらイベントは取りやめにになってしまいました、ごめんなさい。

こんなに快晴だったのにね、残念。
IMG_0783_convert_20100711091358.jpg

ちなみに試合結果は9-1で楽天の勝利!

ホームランも飛び出してちびっこたちも大盛り上がり!

野球少年にとっても、もちろん我々大人にとっても身近にプロを感じられるって幸せですよね~。

来年もぜひ南三陸町に来てね~♪
[2010/07/11 09:27] | 南三陸町イベント | コメント(0) |
プロフィール

汐風カフェ

Author:汐風カフェ
宮城県南三陸町「おさかな通り」のどまんなかにあるBOXショップです。手作りのクラフトを中心にオリジナルの商品を展示、販売しています。
モノづくりに携わる方々と地域を結ぶネットワークをつくりながら、元気なまちづくりを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

