南三陸町BOXショップ「汐風カフェ」
小さなまちのモノづくり。宮城県南三陸町のどまんなかからお送りします!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アジアン・デイ
20101027114241867_0001_convert_20101028172305.jpg
南三陸町で行われるイベントのお知らせです。

来週の土曜日(11月6日)南三陸町志津川、五日町商店街を会場に「アジアン・デイ」が開催がされます。

それはどんなイベントかというと・・・

女性の視点での異文化交流を通して外と地域、そして自分たちが繋がっていこう!と

夏に「きりこ」を通して集まった町の女性グループ(彩プロジェクト)がまた新たなチャレンジです!



詳しく♪どんな内容かというと・・・

中国式のお茶の入れ方を体験できるワークショップや

アジア各国の民族衣装を着て写真を撮影するフォトスタジオがあったり

中国切り絵や韓国のハンジ工芸、日本のまゆ細工の体験ができるコーナーなど

イベント当日、南三陸町では異文化を味わえる素敵な空間になりますよ♪

その他、抹茶カフェや、アジアン体験食堂など楽しみもいろいろです。

また、当日は「彩(いろどり)プロジェクト」のメンバーが挑戦した中国切り絵が五日町商店街に

飾られますので、ぜひご覧くださいね♪


詳しくは南三陸町観光協会HPをご覧ください。
[2010/10/28 17:24] | 南三陸町イベント | コメント(0) |
始まりました!
逆光で海が写ってないのが残念!

昨日(10月25日)から始まりましたよ~、

南三陸ホテル観洋さんでのクラフト展&体験会♪

IMG_1273_convert_20101026090600.jpg

今回は↓の定番まゆ細工に加え
IMG_1283_convert_20101026090837.jpg

10月なのでハローウィン人形も登場~☆
IMG_1281_convert_20101026090810.jpg

あっ、となりのコサージュも出来ますよ~。

それぞれ300円~500円で作れますのでお気軽にどうぞ♪

ちなみに、犬、ネコ、うさぎのまゆ人形は10分位で出来上がりますので、

ちょっとした空き時間にいかがですか?



IMG_1277_convert_20101026090710.jpg

こちら↑は昨日体験してくれた女の子の作品。

首をかしげて見つめる瞳が愛らしいですね♪



そのほかには、その場で写真を撮影し、缶バッジを作るコーナーもありますのでぜひご来場くださいね☆



そして、我々スタッフのお楽しみ♪♪♪

お昼は本館に隣接している「海フードBBQ」にてランチ~☆

IMG_1278_convert_20101026090738.jpg
私は「キャベツとあさりの白みそパスタ」を頂きました。

すごいボリュームにびっくり!そしてリーズナブルなお値段に嬉♪

あさりもいっぱい!ホタテもごろっと入っていて美味しかった~♪

ちなみに、なんと650円なんですわよ~。

地元にいながら初めて入ったんですけど・・・

今度は家族を連れて行ってみよ♪
[2010/10/26 09:24] | スタッフ日記 | コメント(4) |
詳細!出張手作り体験会
先日お知らせしました「南三陸ホテル観洋」さんでの手作り体験会

詳細が決まりましたのでお知らせしま~す。

体験内容は・・・

*まゆ細工(うさぎ、ねこ、犬、たこ)・・・300円

*まゆ細工(コサージュ)・・・500円

*フェルトでハロウィン小物・・・300円

*缶バッジ作成・・・300円

IMG_0013_convert_20100928084746.jpgIMG_0012_convert_20100928084837.jpg




以上の体験メニューを用意しております♪

南三陸ホテル観洋さんはこちらです!

体験会を行うロビーからの眺めは最高~~~!

南三陸の海に癒されながら、ぜひ体験会にお越しくださいね~♪


日時:10月25(月)~29(金)

時間:9:00~17:00

場所:南三陸ホテル観洋ロビー


たくさんのご来場お待ちしておりま~す♪
[2010/10/22 09:00] | お知らせ | コメント(0) |
研修旅行♪
土曜日は臨時休業をいただきありがとうございました。

行ってきました!研修旅行~~~♪

IMG_1238_convert_20101018100534.jpg
天気も上々!おこちゃまたちも元気いっぱい♪8:30南三陸町を出発~♪



まず最初に向かったのが

「一番町ほっとギャラリーwewe」さん。

IMG_1239_convert_20101018100610.jpg

なんてったって手作り大好きご一行様、目がらんらん☆

IMG_1241_convert_20101018100742.jpg


続いて、

「レンタルBOX ZIOFRONTO」さん。
IMG_1242_convert_20101018102901.jpg

総勢28名で伺いましたので、お店の中は満員御礼!?
IMG_1243_convert_20101018103130.jpg

それぞれのお店の方にいろんな話を聞かせて頂きました。

出店者のみなさんも参考になったのではないでしょうか?


このあと、お昼までちょっぴり時間があったので、「マブチ」にも寄り道~。



そして、そして!「エクセルホテル東急」でお待ちかねのビュッフェランチ♪

できたてのパスタを取りわけていただいたり、ワゴンサービスがあったり♪

美味しかった~~~☆☆☆

子供たちもモリモリ食べてましたよ!いっぱい歩いたもんね~、ごくろうさま☆



午後はバス移動でホームセンタームサシへ。

クラフト資材が豊富なこちらのホームセンター。意外と知らないという方が多くてびっくり!

様々な手作り資材が揃っているので、みなさん時間が足りなかった模様でした+++



このあとバスは南三陸町へ。

無事帰着~!



今回、仙台のボックスショップを見てみたい!という、出店者さんの声により視察研修が実現しました。

私も初幹事でドキドキ!


私自身、いろんなお店を見たり、素敵な作品に触れたり(美味しいランチを食べたり!)

充実した時間を過ごせました。

参加していただいた皆さんはいかがでしたでしょうか?
 


今日(月曜日)汐風カフェは定休日ですので、明日以降皆さんにお会いするのを楽しみにしていま~す。

ありがとうございました☆









[2010/10/18 11:08] | スタッフ日記 | コメント(2) |
明日は・・・
10月16日(土)は研修旅行のため、臨時休業とさせていただきます。

あさっての日曜日(17日)は手つくりday!!がありますので、ぜひご来店ください。



どんな研修旅行になるのかな?

後日ブログにアップしますね♪
[2010/10/15 08:55] | お知らせ | コメント(0) |
プロフィール

汐風カフェ

Author:汐風カフェ
宮城県南三陸町「おさかな通り」のどまんなかにあるBOXショップです。手作りのクラフトを中心にオリジナルの商品を展示、販売しています。
モノづくりに携わる方々と地域を結ぶネットワークをつくりながら、元気なまちづくりを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

