南三陸町BOXショップ「汐風カフェ」
小さなまちのモノづくり。宮城県南三陸町のどまんなかからお送りします!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おさかな通り大漁市
秋の南三陸町はイベント目白押し。

毎週何かしら楽しいイベントをやっております♪

先週末の「アジアンデイ」も無事終了☆☆☆

五日町通りは一日アジアンな香りに包まれたのでした♪



さてさて、今度の日曜日はおさかな通りで「大漁市」が開催されますよ~~~!

汐風カフェももちろんお祭り!お祭り!

当日は、大人が意外とハマっちゃう!? 「輪投げ大会」 と

ホテル観洋さんのクラフト体験で大好評だった、その場で写真を撮って「缶バッジ製作体験」をしますよ~。



そして♪当日は志津川中学校の生徒さんたちが大漁市の手伝いをしてくれるんですよ。

ここ何年か好例になっているのですが、それがまた通りに活気が溢れていいんです♪

元気にチケットを売り歩いたり、かわいい笑顔で接客をしてくれたり。

職業体験を通して我が町を知る、いい機会ですよね。


ぜひ多くのご来場お待ちしております!

開催日:11月14(日)南三陸町おさかな通りにて

[2010/11/09 09:02] | 南三陸町イベント | コメント(0) |
合併5周年式典
昨日、南三陸町の合併5周年記念式典が行われました。

式典では、町功労者の表彰式も行われたのですが・・・



IMG_1286_convert_20101104091015.jpg
こちら↑

観光協会クラフト事業部のスタッフが記章を手作りしました♪

お花の素材はもちろん「まゆ玉」




ひとつひとつ心を込めて。





IMG_1287_convert_20101104091110.jpg

[2010/11/04 09:33] | スタッフ日記 | コメント(0) |
プロフィール

汐風カフェ

Author:汐風カフェ
宮城県南三陸町「おさかな通り」のどまんなかにあるBOXショップです。手作りのクラフトを中心にオリジナルの商品を展示、販売しています。
モノづくりに携わる方々と地域を結ぶネットワークをつくりながら、元気なまちづくりを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

