南三陸町BOXショップ「汐風カフェ」
小さなまちのモノづくり。宮城県南三陸町のどまんなかからお送りします!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イベント後記~木ーホルダー編~
先日の日曜日・・・何の日だったか覚えてますか?

母の日の陰に隠れてひっそりな感がありますが・・・「父の日」でした~~~よね♪

そして、月に1度のお楽しみ「汐風カフェ手作りデー」でもありました。

今回は、木のキーホルダーを作ろう!ということで、BOXショップで木工品を出店されている「どんぐり倶楽部」さんに講師をお願いしての体験となりました。

なんと!開店前からお並びいただきまして!ありがとうございます♪

まずは、どんな形がいいか選んでもらい・・・
糸のこに挑戦したい人は講師の方に手伝ってもらいながらドキドキの裁断!
IMG_0761_convert_20100625091415.jpg

そして、思い思いにイラストを描いたりメッセージを考えて・・・IMG_0763_convert_20100625091903.jpg

出来上がり~♪
(すみません・・・出来上がり写真を撮り忘れ~)・・・後ほどアップします!
みんな、丁寧に可愛くかっこよく作ってくれましたよ。
なかには、追加で自分の分を作る子もいました♪

糸のこにチャレンジした子供たちはみんなイキイキした表情をしてましたよ。
なかなか触る機会がないですもんね~。私も時間があればチャレンジしたかったなぁ。

ちなみに来月の「汐風カフェ手作りデー」は♪

7月18日(日)パワーストーン講座を予定しています。

詳細はまた後ほど♪お楽しみに~!
[2010/06/25 09:31] | スタッフ日記 | コメント(0) |
<<イースタン♪ | ホーム | new!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

汐風カフェ

Author:汐風カフェ
宮城県南三陸町「おさかな通り」のどまんなかにあるBOXショップです。手作りのクラフトを中心にオリジナルの商品を展示、販売しています。
モノづくりに携わる方々と地域を結ぶネットワークをつくりながら、元気なまちづくりを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

