南三陸町BOXショップ「汐風カフェ」
小さなまちのモノづくり。宮城県南三陸町のどまんなかからお送りします!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イベント後記~まゆ細工編~
今月の「手つくりday!」は先日の日曜、19日に開催しました。

今回は汐風カフェスタッフが講師を務め、敬老の日のプレゼントにもピッタリな

「まゆ細工の置物」を作りましたよ。

こちらは午後の部に参加された方の作品です。
IMG_1228_convert_20100922084613.jpg

皆さん、細かい作業ながら次々かわいいパーツを作っていきます。

IMG_1226_convert_20100922085938.jpg



出来上がり~♪最初は猫2匹だけだったのが、どんどんアイディアが膨らむんですね~☆

お花やリボン、タコや魚、ひよこちゃんまで自分たちで工夫して作っていました。

IMG_1229_convert_20100922085526.jpg


↑の作品の製作者!6年生のお姉さんたちです。その柔軟な発想に我々スタッフも脱帽!
IMG_1231_convert_20100922084759.jpg

ALTのお二人も♪cute!!!
IMG_1234_convert_20100922084831.jpg

今回の「手つくりday!」は皆さんのアイディアに(特に小学生♪)スタッフ2人は感心しきり。

とにかく作ってみよう!っていう気持ちが大事なのかも。

参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


次回10月の「手つくりday!」は・・・

10月17日(日)「ハロウィン小物を作ろう」を予定しています。

詳細は後ほど♪


[2010/09/22 09:25] | スタッフ日記 | コメント(2) |
<<BOX情報その11 | ホーム | BOX情報その10>>
コメント
お世話様でした~!!
皆さんのアイディアに感心しきりだった、プラスアルファーのやっちです☆
先日は、ちゃっかりお邪魔させて頂き、ありがとうございました。

「まゆ」の魅力が、参加された皆さんに十分に伝わったようで、
とても良い「手つくりday!」になりましたね☆
来月も楽しみにしていますe-343
[2010/09/23 16:06] URL | やっち #-[ 編集 ]
> やっちさん
コメントありがとうございます♪
ほんと、ガチガチ頭の大人にはない発想力ですよね~。
私たちスタッフも毎回勉強になってます。

またぜひお越しくださいね♪
お待ちしてま~す☆

[2010/09/24 17:45] URL | 汐風カフェ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

汐風カフェ

Author:汐風カフェ
宮城県南三陸町「おさかな通り」のどまんなかにあるBOXショップです。手作りのクラフトを中心にオリジナルの商品を展示、販売しています。
モノづくりに携わる方々と地域を結ぶネットワークをつくりながら、元気なまちづくりを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

